愚直に!

今後の予定

自己ベスト

ストレッチャー

本日も左足脛の痛みは残り、ランニングを回避し、40分にわたってステップ運動をしました。

足首の固さを以前から感じており、今回の故障もそれが原因だと思いまして、足首を柔らかくする器具を購入。以前から購入を考えていましたが立派なものは5千円以上するので、ちょっと考えておりました。これはアマゾンで2200円。

本日届き、角度を最小にして乗ってみましたが、最小角度ですら結構きつい。女房などは最大角度(4段階中)にしても楽々なので、いかに自分の足首が固かったか自覚しました。

乗って姿勢を正すだけでふくらはぎの全体が気持ちよく伸びます。まだ最小角度ですが少しずつ上げて行って足首を柔らかくしたいです。

裏返して使用すると、腰や背中のストレッチにもなります。作りもしっかりしています。

コメント

足裏のツボが書いてあるのはボール紙。よって容易に外れる。というか長期使用には耐えられない。それにはっきり言ってかっこ悪いので最初から外しちゃいます。

足裏のツボが書いてあるのはボール紙。よって容易に外れる。というか長期使用には耐えられない。それにはっきり言ってかっこ悪いので最初から外しちゃいます。

よって最初からこのようにして使用。斜めの体重計のような印象。どこか部屋の隅にでも立てておけるので、場所は取らない。

よって最初からこのようにして使用。斜めの体重計のような印象。どこか部屋の隅にでも立てておけるので、場所は取らない。