愚直に!

今後の予定

自己ベスト

シンスプリントと思っていたが?

昨日あんなに痛かった左足の脛は押すと痛いものの、殆どなんとも無くなった。全治2週間の故障は覚悟したのだが。

今日は当然休養と思っていたが、ステップ運動(踏み台昇降)を40分実施。

左足の負担を軽減するために右足踏み出しの、右足着地を替えずに最後まで。これだと左足への負担は右足の半分ぐらいだ。

テレビを見ながら退屈せず出来るのが最大のメリット。1分間140~150ステップで40分、これはかなり速くて、心拍数は計っていないが結構な運動量になっている。何より重力による足への負荷が少ないのが良い。

今後東京マラソンまで、休日2日は20キロづつLSD、平日は殆どこの運動と、1日だけJog、というパターンが現実味を帯びてきた。

コメント

低炭水化物の夕食。蒸し鶏のごま油ソースがけがメイン。今日の昼は上司の誘いでとうとうラーメン食べちゃった。元来大好きだから、断れません。東京マラソンまでまだ長いのでなんとか63キロまで戻したい。

低炭水化物の夕食。蒸し鶏のごま油ソースがけがメイン。今日の昼は上司の誘いでとうとうラーメン食べちゃった。元来大好きだから、断れません。東京マラソンまでまだ長いのでなんとか63キロまで戻したい。