kazooのrun note(ちょっと休憩中)

kazoo

性別
年齢51歳
身長173.5cm

2008年2月から娘に触発されて本格的に走り始めました。

モットーは「楽しく走る!そして絶対に足を止めない」
「自分自身の体と対話しながら走る事」です。

趣味はドライブ、旅行、サッカー、そしてランニング。
あとは美味しいお酒と美味しい料理があれば幸せです。

まだ、サブスリーは遠いですが、いつか狙ってみたい一生の目標です。

SWAC、TR2EC所属。

今後の予定

自己ベスト

徐々に、でもサボらずに!

メニュー:10000mペース走(swac)

swacの練習会@織田フィールドに参加。

久し振りの10000mのペーランそれも4:30/kmペースはいつ以来かな???

とにかく完走目指してスタートしました。

日曜日のロング走の疲労かスタートから足が重く、案の定出だしで5、6000mで止めようかと、弱気の虫が出てきましたが、今日は走りながら怪我する以外は例えペースが落ちても10000mは走りぬくと言う義務感の様な根性論の様な、、、周りのrun友たちの仕上がりの良さに対する焦りなのか、頑張って見ました。

結果は10000m43:44 4:22/km

余裕はなかったですが、粘り抜いたという感じです。

ここから後キロ7秒縮めて行きたいですね!

最近思うのは自分自身が自分の脚に対する調教師もしくは整備士の様な感覚です。

故障しない様に身体の声に耳を傾けて、スピードで速筋に負荷を掛け、LSDで遅筋に負荷を掛け、ロング走でスピード持久力や心肺を鍛え、加圧で別のアプローチをして、食事や体重を気にかけて、仕事しながら低周波治療器を当てて、そして治療院にも通う。

故障をしない様に徐々に上げて、、、でもサボらず継続的に!

調教師兼選手、、、頑張ります。

コメント