kazooのrun note(ちょっと休憩中)

kazoo

性別
年齢48歳
身長173.5cm

2008年2月から娘に触発されて本格的に走り始めました。

モットーは「楽しく走る!そして絶対に足を止めない」
「自分自身の体と対話しながら走る事」です。

趣味はドライブ、旅行、サッカー、そしてランニング。
あとは美味しいお酒と美味しい料理があれば幸せです。

まだ、サブスリーは遠いですが、いつか狙ってみたい一生の目標です。

SWAC、TR2EC所属。

今後の予定

自己ベスト

風が強く吹いている~しまだへ

メニュー:jog+ws

目標:Race前の調整jog+wc4本

コース:緑道

シューズ:boston

秋晴れの良いお天気。

明日のしまだマラソンの最終調整。

swacのo角コーチと相談し、「つくば」を本命Raceにする事にして、今回は距離走を兼ねた調整run。

大会で調整なんて、と思われるかと思います。

練習での最高距離が30km走で自分が最も苦手なのが30km過ぎてからのペース維持です。

それを克服するために、どうにか「つくば」前に42.195をRaceより遅いペースでも良いのでペースを維持して走る練習をしたかったのです。

その為には、大会出場が一番かと思い贅沢ながらエントリーした次第です。

朝、調整のjogの後に早めに静岡に行こうと思っていましたが、今日から話題の映画「風が強く吹いている」の公開を思い出し、朝一番なら席も取れると思い早速netで席を予約。

この映画でモチベーションupです。

原作は読んでいましたが、素晴らしい出来で、正直映画を見るのが楽しみな様な、怖い様な、そんな気分でしたが、オープニングの走のランニングフォームを見ただけで、鳥肌が立ちました。

完璧な走のフォームに早くものめり込んで行きました。(とても役者さんのフォームではありません、本物です)

原作に全く負けない出来でした。

CGを一切使用していないらしいのですが、俳優達のフォーム、そして3万人のエキストラ、カメラワーク、空撮、映画としても素晴らしいものでした

間違いなく泣けます。そして感動します。

勿論モチベーションも上がります。

見終わって今新幹線の中ですが、素直な完走は僕も駅伝走りたかった!

それは無理としても明日Raceに出れる喜びです。

僕も今、走っている、そして走る仲間がいるのは寛政大学の陸上部と何ら変わりません。

久し振りに青臭い気分です

早速、娘達にも見せたいですが、皆さんも是非!

さぁ、しまだへ出発です。何があっても足を止めません、そして「速さではなく強さ、そんなランナー」を目指して頑張ります。

コメント

風が強く吹いている

風が強く吹いている

風が強く吹いている~しまだへ