しげ坊の走足跡

しげ坊

性別
年齢56歳
身長171.0cm

2010年は鯖街道、ダトレなど前半は良かったのですが、夏以降は暑さに負けました。今シーズンは11年2月の「口熊野マラソン」(和歌山)で長年の目標だったサブ3.5を目指します。
(自己ベストは、3:32:55('93福知山))

過去のフルマラソン結果等は、http://www.hiroba.gr.jp
をご覧ください。

今後の予定

自己ベスト

Googleの航空写真が更新された

いつも走っている住宅地の航空写真が更新されていました。今月の10日には航空写真はまだ山の中を走っている事になっていたのですが(笑)。でも、地図はまだ変わっていませんが。

前から山の中を走っているのですがと聞かれる事が時々あったのですがこれで聞かれなくなります・・・。

先日航空写真を入手して、このコースを走った時にアップしようと思っていたのですが。せっかくなのでアップしておきます。5年前くらいマラ宅地造成が始まり、昨年の夏以降から住宅建築がはじまり、全600戸中100戸位が入居済で、現在も10戸程度が工事中で何時になれば地図と写真が更新されるのか楽しみにしていました。

以前は、地図の方(2008年10月頃)が新しかったのですが、現在は航空写真の方が新しい(2009年秋頃)状態ですね。

で、今日はその住宅地内をヘッドランプを点けてジョグ。遮るものがないので、ほぼ走った通りの軌跡が出ていますね。高低差も地図と見比べてもほぼ合っているのかな。

コメント

2008年秋頃に撮影された航空写真。
後方の山は、右から明神山、二上山、葛城山。
住宅地からは、左手に信貴山・生駒山が正面には若草山が望めます。

2008年秋頃に撮影された航空写真。
後方の山は、右から明神山、二上山、葛城山。
住宅地からは、左手に信貴山・生駒山が正面には若草山が望めます。