しげ坊の走足跡

しげ坊

性別
年齢56歳
身長171.0cm

2010年は鯖街道、ダトレなど前半は良かったのですが、夏以降は暑さに負けました。今シーズンは11年2月の「口熊野マラソン」(和歌山)で長年の目標だったサブ3.5を目指します。
(自己ベストは、3:32:55('93福知山))

過去のフルマラソン結果等は、http://www.hiroba.gr.jp
をご覧ください。

今後の予定

自己ベスト

奈良マラソン前日受付スタッフ&オフ会

奈良マラソンの前日受付で、travel-dbメンバーとのオフ会に参加しました。

11時半JR奈良駅か札口に集合。travel-dbのTシャツからコピーした小旗を持って待っていました。

クマさん、makobouさん、やりえもんさん、ミッキーさん、WAKAさんの順に顔合わせ。

全員が揃ったところで、もちいどの商店街へ昼食を取る為に移動。

皆でわいわいと歓談・昼食を済ませ、ナンバーカードをもらいに鴻池競技場に向かいました。

途中で、まさきちさんと遭遇し記念撮影後、やりえもんさん、まさきちさんと別れ会場へ。

明日の朝の集合場所の確認をして、makobouさんと別れ、受付へ。ナンバーカードと参加賞のTシャツを受け取り、私は、前日受付のスタッフ業務の為皆さんとお別れしました。

受付スタッフの仕事は、フルマラソン参加者へのTシャツ配布でした。風もほとんどなく、太陽が沈んだ時あと気温が多少下がりましたが、比較的楽に20時まで過ごせました。

3Km,5Km,10Kmの参加者がTシャツを下さいと言って来られたり、サイズ交換のお願いなど有りましたが、丁重にお断りをして特にトラブルもなく、顔見知りのランナーも含めて、4,5千人強の方と接する事が出来ました。20時過ぎ「明日走る方は上がってください」という事で、途中免除頂き帰途に着きました。

風呂に入り、遅めの夕食を済ませ、明日の準備を終えたところです。

今日は、早朝・夜明け前に葛下川周回コースで5キロのジョグ、途中300mのダッシュを1本だけして明日に備えて(効果のほどはさておき)刺激をいれて見ました。奈良産大の陸上部のメンバーも2人ジョグしていた。ゆっくりの早さでしたが、膝が良く上がっており綺麗な走りをしていた。

コメント