しげ坊の走足跡

しげ坊

性別
年齢56歳
身長171.0cm

2010年は鯖街道、ダトレなど前半は良かったのですが、夏以降は暑さに負けました。今シーズンは11年2月の「口熊野マラソン」(和歌山)で長年の目標だったサブ3.5を目指します。
(自己ベストは、3:32:55('93福知山))

過去のフルマラソン結果等は、http://www.hiroba.gr.jp
をご覧ください。

今後の予定

自己ベスト

20キロのペーランがスロージョグに

今朝は、葛下川周回コースで20キロのペーランを行う予定でしたが、朝起きると雨が降って路面が濡れており走るのを中止。昨日から開催の地元のスポーツ用品店(マツダスポーツ)が開催しているバーゲンセールを覗きに、クマさんの地元「大和高田」の地場産業センターへ。回転の10分くらい前に到着。駐車場は1台分のみ空いていた。中に入ると50名くらいが券を持って並んでいた。74,75番目の入場券を貰って並びました。5分ほどして5名くらいづつが順番に中へ。目玉商品(サッカーボールやミズノのボアコートなど)が無くなって行く様子がアナウンスされてた。10時前に会場内へ。野球やサッカー、バスケット用品が主の様だ。ランニングシューズコーナーへ。アシックス、ミズノ、アディダス、ナイキとあるが、レディース用は豊富だが、メンズ用は27.5以上の大きなサイズばかりが目に付く。26~26.5のワイドがほとんどなく諦めてウエアのコーナーへ。ここもランニング用は少ない。kappaのトレーニングウエア(上:オレンジ、下:紺)を買っただけでした。

午後からは「ジョギング教室」へ出掛ける予定でしたが、知人が頸椎の手術で入院(学研都市病院)したので見舞いに行く事になりドタキャンをしました。

見舞いから帰った後、ペーランをする気力は無く、ジョグに出掛けました。三日前の30キロ走に疲れが残っており5キロ過ぎまでは全く足が進まず止めて帰ろうかと思ったくらい。アップダウンの無いコースを選びながら、大和川の沈下橋を渡り紅葉の散った「竜田川公園」から「道の駅くまがし」前を少し過ぎたところで折返しました。

途中の「竜田川自治会館」では、クリスマスのイルミネーションの飾り付けのまっ最中でした。近いうちにカメラを持って近所のクリスマスイルミネーションを訪ねてジョグに出掛けてみよう。

で、サマリーを見たら淡路島に渡っていました。それも先日廃航路になったタコフェリーで。

コメント