しげ坊の走足跡

しげ坊

性別
年齢56歳
身長171.0cm

2010年は鯖街道、ダトレなど前半は良かったのですが、夏以降は暑さに負けました。今シーズンは11年2月の「口熊野マラソン」(和歌山)で長年の目標だったサブ3.5を目指します。
(自己ベストは、3:32:55('93福知山))

過去のフルマラソン結果等は、http://www.hiroba.gr.jp
をご覧ください。

今後の予定

自己ベスト

奈良マラソン2010惨敗

所属する走友会のメンバーと奈良王寺駅で待ち合わせし一緒に会場入り。会場に向かう沿道からランナーで溢れていました。7時45分前にtravel-dbの待ち合わせ場所に移動。ミッキーさん、WAKAさん、やりえもんさん、クマさん、makobouさんと奥様、sugyonさんが集合。記念撮影と健闘のエールを交換して解散しました。

会場はトイレが大混雑の様子でした。(並び方に問題が有った様ですが、一列で並んでいたトイレは列は長いが比較的スムース。個別に並んでいるところは当たり外れ有り)

8時20分過ぎに手荷物を預け、ゾーンに移動。高橋尚子(Qちゃん)や三代澤さん(ABCアナウンサー、奈良在住)サブローさんがスタート前のトークを行ってました。9時定刻にスタート。平城宮跡付近までの下りは気持ちよく走れたのですが、ここまででした。上りになるととたんに足が重くなりはじめました。それでも10キロ、15キロまではそれなりに走っていたのですが、17キロ過ぎの上りからは全く足が進みませんでした。天理市岩屋町(白川)に差し掛かったところでお腹の調子が悪くなりトイレに入りました。その後は無残な状態。天理高校前の折り返しでQちゃんとハイタッチをしても気合は入らず、ずるずると遅れ始めてしまいました。

結果は、ネットで3時間42分35秒(グロス3時間42分51秒)とここ数年ではベストでしたが、納得のいかない結果で終わりました。言い訳ですが、前日の大会ボランティア(14時過ぎから20時まで立ちっぱなし)が影響したようです。来年の2月6日の口熊野でリベンジです。

終わった後は、所属する走友会のメンバーと反省会を兼ねて「王将・奈良王寺」で打上。travel-dbの皆さんと一緒出来ずスミマセン。で、皆さんの結果は如何でしたか?

大会は、奈良産大が1,2フニッシュ、3位に地元(奈良王寺)の平田治君(ハーフ1時間6分)が。30キロ過ぎまでは、平田君が独走だった様ですがエネルギー切れで失速したようです。

コメント