しげ坊の走足跡

しげ坊

性別
年齢56歳
身長171.0cm

2010年は鯖街道、ダトレなど前半は良かったのですが、夏以降は暑さに負けました。今シーズンは11年2月の「口熊野マラソン」(和歌山)で長年の目標だったサブ3.5を目指します。
(自己ベストは、3:32:55('93福知山))

過去のフルマラソン結果等は、http://www.hiroba.gr.jp
をご覧ください。

今後の予定

自己ベスト

10キロペース走

7時前に起床。外は霜で真っ白、気温は0度。9時前にペース走の準備をして外に出る。

寒ぃ!今シーズン一番の寒さ。3キロほどアップして体を温めるが、手の先・足の先は冷たいまま。周回コースでは、先日の奈良マラソンで3位だった「平田君」が3分20~30秒ペースで走って

おり、3周毎に追い越されました(とほほ!)。

とりあえず、4分50秒から55秒のペースで走ろうとスタート。日の差しているところではうっすらと汗ばみ、日陰に入ると汗が冷たくなり、徐々に体温が奪われるのが分かります。8キロ過ぎたころからは冷たくなったまま。今日は10キロで止めることに。

今日のウエアは、ロンT+半袖Tの重ね着に、ロンタイ、薄い手袋でした。冷たい時の練習は、ウインドウブレーカーは必須ですね。

コメント