しげ坊の走足跡

今後の予定

自己ベスト

初詣ラン(2)&箱根駅伝TV観戦

今年も箱根往路は東洋大だった。柏原は体調が十分ではないように見えたが往路コース新でゴールしたのはさすがだと思った。1区では3位集団が団子状態で面白くない感じでどうなるのかと思ったが、2区の東海大・村沢の17人抜きも見ものだった。いつもは途中で居眠りをしてしまっていたが今年は最後まで完全TV観戦が出来た(笑)。

駅伝が終わってから、2時過ぎから信貴山・朝護孫子寺へ初詣ランに出掛けました。日差しが結構強く到着時には汗びっしょりでした。時間的に空いているだろうと思っていましたが、とっくり湖の周りには不法駐車の車で一杯。駐車場は空待ちで長蛇の列と大賑わいでした。知人のたこ焼き屋さんも賑わっていました。朝護孫子寺の参道も入場制限をしており、200mくらいの待ち行列が出来ていました。

帰路は、下りなので気持ち良く走る事が出来ました。

戻った後は、スーパー銭湯「虹の湯」へ、ここも駐車待ちこそありませんでしたが大賑わいでした。

コメント

参道の出店・お客さんで溢れています。

参道の出店・お客さんで溢れています。

朝護孫子寺への参道。入場制限で200mくらいの待ち行列

朝護孫子寺への参道。入場制限で200mくらいの待ち行列