しげ坊の走足跡

今後の予定

自己ベスト

紫陽花マラニック

信貴烏RCのメンバー6名と一緒に、大阪府民の森内にあるアジサイ園へマラニックに出掛けてきました。

8時過ぎに十三峠に集合。8時15分蒸し暑い中をスタートしました。少し走っただけで汗だくに!

「今日のサロマはもっと大変だろうな」と話しながら、ジョグペースで。

コース途中に植えられ大きく育った「グミの木」が有り、先週は実が赤くなり熟しかていたので、楽しみにしていたのですが、鳥に食べられたのか一個も残っていませんでした。(涙)

「なるかわ休憩所」の破壊された自販機は、自販機そのものがきれいに撤去され、「当面利用できません」と案内が有りました。案内板によると、周辺を含め3か所の自販機が壊されているようです。

これから、暑くなりオアシス的な位置付けだっただけに残念です。

アジサイ園には「アジサイ見学のハイカーの方が沢山あるかれています。走らないでください」との、立て看板があちらこちらに見受けられました。

いつもなら走る抜けるのですが、今日は、おとなしく歩くことに!

去年まではこんな看板は有りませんでした。これもマラソンブームでランナーが増えたせいですかね。それも、マナーを守らない。キチンと声かけをして、少しスピードを落として走れば問題ないのですがね。

で、本題の紫陽花ですが、まだ少し早かったようです。日当たりのよい場所は色付始めていますが、来週あたりが見ごろの様です。

コースを走りスタート地点へ。

「蒸し暑かった」の一言に尽きます。

帰る途中で、倒木の有った、信貴山ケーブル跡へ寄ってみたのですが、なんと「通行禁止」になっていました。理由は、「法面崩壊の恐れの為」との事。バリケードを乗り越えて入ってみましたが、倒木はきれいに整理されていました。先日来の大雨のせいで、法面崩壊の恐れありってことになったようです。

コメント

紫陽花マラニック

紫陽花マラニック