しげ坊の走足跡

しげ坊

性別
年齢56歳
身長171.0cm

2010年は鯖街道、ダトレなど前半は良かったのですが、夏以降は暑さに負けました。今シーズンは11年2月の「口熊野マラソン」(和歌山)で長年の目標だったサブ3.5を目指します。
(自己ベストは、3:32:55('93福知山))

過去のフルマラソン結果等は、http://www.hiroba.gr.jp
をご覧ください。

今後の予定

自己ベスト

UMMLマラニックin関西2010

前日の天気予報では終日雨の予報であったが、良い方向へ外れました。

朝起きた時点では、夜半まで降っていた雨は上がっていましたが、部屋の窓から見える信貴山・生駒山方面は真黒い雲が掛かっており、いつ雨が降り出すかわからない状態でした。

8時過ぎ受付場所の王寺駅前に着いた頃は曇り空に変っていました。

大半のスタッフは予定の16分より早めの電車で集合。受付準備を済ませ、15分頃から受け付け開始。参加者もみな早めに到着の様子です。

45分頃には、噴水前は人であふてていました。

「さくら湯」さんから電話を貰い、荷物受入れの準備ができているとの事、予定を早めて、8時50分過ぎから、準備の済んだ人から移動を開始しました。

銭湯入り口には「誠に勝手ながら本日の営業は5時からとさせていただきます」と張り紙までしていただいておりました。

「さくら湯」さん本当にありがとうございました。

9時15分残り2名を残して受付終了。撤収準備を始める。遅れていた参加者も18分着の電車で到着。急ぎ受付を済ませ、説明会会場へ急ぐ。

大会は、過去最高の137名(申込142名)の参加。終わった後の懇親会も67名(同68名)の参加で大盛況でした。

定刻の9時30分から、開会のあいさつとコース説明。40分から記念撮影、コース別説明会を実施し、50分から、ロング、ミドル、ショートの順でスタートしました。140人近いメンバーは圧巻でした。全員のスタートを見送った後、車で松尾寺の駐車場に移動。前日雨で引けなかった、矢田丘陵内(白石畑~松尾山~子どもの森)のライン引きを行ってきました。

リュックに8キロ近い石灰を入れての移動は大変でした。さすがにほとんど走れませんでした。

ライン引きの途中でハイカーの人に何度か声を掛けられましたが、怪しまれはしませんでした。

1時半過ぎゴール地点に戻り、昭和橋付近にも大和川河川敷へ間違いなく下りれるようにラインを引いておきました。

ゴール地点で車から荷物を移動させているとき少しだけ雨がパラパラと。

念のために「明治橋」の下へ移動させ、ゴールスタッフの到着を待ちました。

2時半過ぎからゴールをし始めるメンバーが到着し始め、4時半過ぎまで次々と。6名はゴール閉鎖に間に合わずでしたが、みなさん元気にゴールをしてくれました。ゴール時には名前とゴール時間を記入し、引き換えに集合写真を渡して行きました。いつもの事ながら「綺麗、早いと好評でした」

5時から王寺駅前の「や台ずし」で懇親会開始。にぎやかでした。アルコールが間に合わないくらい出ていっていました。

料理が出るタイミングは遅かったが、アルコール類は滞ることなく出ていたので、騒動にはならなかった様です。(笑)

乾杯の後席を抜け、ゴール写真の手配に「リベール王寺1階」の「パレットプラザ」へ、ゴールした129名分のゴール写真の手配に。何故か131枚ありました。(同じ人のゴール写真が複数枚ありました、気付いた分は除いたのですが・・・)宴会場に戻り、ミニアルバムにゴール順に整理して、自分の分と知り合いの分のゴール写真を撮ってもらう用に回覧。

これで、仕事終了、7時半ころまで騒いで帰宅しました。

コメント

1.コース別説明会①

1.コース別説明会①

2.コース別説明会②

2.コース別説明会②

3.コース別説明会③

3.コース別説明会③

4.9時50分スタート。
総勢137人、なかなか見応えが有ります。
前の方はロング(43キロ)、中盤はミドル(33キロ)、後方はショート(28.5キロ)

4.9時50分スタート。
総勢137人、なかなか見応えが有ります。
前の方はロング(43キロ)、中盤はミドル(33キロ)、後方はショート(28.5キロ)