しげ坊の走足跡

今後の予定

自己ベスト

マラニックコース試走

曇り空の下、7月4日開催のマラニックコースの試走に行ってきました。

雨もなく、暑くもなく、蒸し暑かったですが、今時のお天気として最高でした。

8時20分過ぎ、JR王寺駅に8名が集合。

当日の集合場所や雨の場合の対応などを確認しながらスタート地点の大和川堤防へ移動。

ロング2人、ミドル6人に分かれて本番より45分ほど早い9時スタート。

私は、ロングコースへ。

登りを走ったのは、のどか村の入り口(5キロ地点)まで、それ以降の登りはほとんど早足での歩き。

が、空鉢山へ到着した頃には、全身汗でビッショリに。

高安山分岐から十三峠までの生駒縦走路は、草が伸びたり、また、イノシシが土を掘り返していて通りにくくなっていました。

十三峠からの生駒ボルダー道では、知人2人を始め、沢山のランナーに出会いました。アジサイも咲き始めていました。来週から再来週くらいが見ごろの様です。

「なるかわ休憩所」で飲料水の補給をしようと思っていたのですが、自販機がバール状のもので扉がこじ開けられ壊されて(昨年の9月にも)いました。チョットだけショックでしたが、暗峠から1キロほど下ったところの自販機で、コーラを買い喉を潤しました。

子どもの森・管理塔で、10分ほどの食事休憩後、矢田丘陵内のハイキング道を進み、松尾山へ。

矢田寺のアジサイ園への行き帰りであろう人達に沢山すれ違いました。

松尾寺から少し下ったところで、ミドルの遅い組に追い付きました。

法隆寺、藤の木古墳、竜田川公園と進み、スタートした大和川河川敷に14時40分到着。

所要時間は休憩も含めて5時間39分でした。