しげ坊の走足跡

今後の予定

自己ベスト

親睦合同練習会(明日香古京走る会主催)参加

奈良・明日香石舞台スタートゴールの合同練習会に参加してきました。総勢187名(20走友会)が参加。

コースは、石舞台公園→県道桜井吉野線→芋ケ峠頂上→吉野町千股せせらぎ公園・折返しの23Km

標高 石舞台公園(スタート地点)145m、芋峠510m、せせらぎ公園240mで、高低差365m、登坂+/-635m

9時スタート。石舞台を1周半して公道へ。芋峠までは約8キロの登り、芋峠から4キロ下りでせせらぎ公園を折返し、往路の逆コースを走ります。往路6キロ、復路16キロに給水のエイドが有ります。

10年ぶりくらいの参加で、昨年からコース変更が有り、以前よりキツイコースになっていました。

会場には、顔見知りのランナーが沢山いました。先日「奈良マラソン」コースを一緒に試走した「やりえもん」さんも。

持ち物は、350mlのペットボトル。ウエアは、ランパンに半袖のTシャツ。9時前方からスタート。オーバーペースにならないように入りましたが、やや速すぎたようで、芋峠入口あたりから後続ランナー10名くらいに追い越されました(涙)。芋峠からの下りに入ってもいま一つスピードがでないまま折返しへ。復路の下りも同じ様な感じでした。

結果はサブ2ならずでした。「やりえもん」さんは速かったです。

ゴール後は、着替えをして後続ランナーの到着を待ち、11時半過ぎから、弁当とビールを受け取り、祝杯を挙げました。その後、恒例の参加選手全員に何かが当たる大抽選会。今年は、お米と玉ねぎがメインでした。私は、お米(明日香・棚田米)をゲット。

コメント