この道と語り、この星を想う

ハイバリー

性別
年齢35歳
身長172.0cm

2009/8月より本格的に走り始めました。
いつかは「サブ3」を目標に日々トレーニングでしたが、2年目(3シーズン目)にして目標クリヤーできました。
さて次なる目標は・・・ゆっくりと準備中です。

ミスター「東京マラソン」目指して今後も頑張ります。(出場回数ね)

今後の予定

自己ベスト

40km走→別所沼公園へ。早くも夕方疲労抜き?ラン

あらためて今後の休みと予定を重ね合わせるとロング走をやる余裕がほとんど無い事に気づく。

これはまずいと「今日」と「来週の火曜日」にやる予定を立ててみる。

と言うことで本日はロング走。

「ペース」は4分20秒くらいを目安にしてみる。

目的地は埼玉県「別所沼公園」。

前回同様、楠田昭徳さんに連絡を取りAM7:00ごろ公園で待ち合わせの予定でスタート。

7時到着に合わせ出発は朝のAM5:30。 

家の外に出てみる・・・って全然朝じゃない。

あの暗さ、はっきり言って夜です、夜。

mizuやんさんはあんな暗い中走ってるのかとびっくりした。

6月に1度走ったコース。

迷うことはなし、知っている分前回より近く感じた。

このコースチョコチョコとアップダウンを繰り返す区間がある。前半にもかかわらずそこそこ足にダメージを残す。

それでも身体が温まってくると4分20秒前後でペースが落ち着く。

6時50分公園到着。

楠田さんの姿が見当たらないので一人で公園内のコースを3周ほどした所で、楠田さんと合流。

故障が癒えていない楠田さんのペースにあわせてゆっくりと6kmほど色々おしゃべりをしながら並走する。

このtravel-dbのHPはよく出来てると仰っておられました。

システムも参加されている人も両方ともです。

中でもここに集まる人たちの一体感が素晴らしいとのお言葉。

確かにここに参加していることで、本当に自分のモチベーションが上がる。

他の人の好成績が本当に嬉しいし、自分もさらにがんばろうと言う気持ちにさせてくれる。 

本当に皆さんに支えられている。

一緒に走った楽しい時間はあっという間に過ぎ、

帰りのコースを走り出す。

だいぶ足にきてる~。「これだよこれフルの辛さは・・・」なんて一人で盛り上がりながら「ここでタイムをキープしなければサブ3は無理だー」と自分に活をいれペースを無理やりキープする。

で、そんな足の状態でこのコース最大の山場、30km過ぎからの結構きつめの登坂。

登りの中にアップダウンがあるから腹立たしい。

そんなこんなで40km走り終え帰宅。

とりあえず嫁に怒られない時間には帰宅できた。

さて次回は来週、天気が崩れないことだけを祈る。来週は30kmにしておこう。

先日、楠田さんを12/18の忘年会にお誘いしたのですが、楠田さんのランニングクラブも外苑駅伝に参加され、その後浦和で忘年会だそうで今回はNGだそうです。

RORYさんへ、

ポニ会のようにポニーテールを追いかけるみたいな動機付けは絶対に必要だと言っておられました(笑)

皇居でのポニ会はタイミングが合えばぜひ参加されたいと言うことです(笑)。

これからは私以外の方のブログも見てみるとのことでした。

突然コメントが入るかもしれないので、その際は私の大先輩をよろしくお願いいたします。

とりあえず本日のトレーニング、無事終了!

追記

夕方、駒沢公園に行ったので早くも疲労抜きラン。

こんなに早くやって意味あるのかな?

とりあえず1日かけて、フルマラソン終了。

コメント

本日はこちら別所沼公園。

本日はこちら別所沼公園。

二人で仲良く6kmほど・・・

二人で仲良く6kmほど・・・