この道と語り、この星を想う

ハイバリー

性別
年齢35歳
身長172.0cm

2009/8月より本格的に走り始めました。
いつかは「サブ3」を目標に日々トレーニングでしたが、2年目(3シーズン目)にして目標クリヤーできました。
さて次なる目標は・・・ゆっくりと準備中です。

ミスター「東京マラソン」目指して今後も頑張ります。(出場回数ね)

今後の予定

自己ベスト

続「つくば」を振り返る トイレ編&外苑EKIDENの事

参加予定の皆様~!!!

本日、外苑EKIDENキャンセル受付最終日でーす。

予定が変わり出場できなくなった方、怪我をされて走れなくなった方、本日中にご連絡下さい。

(RORYさんは車椅子に乗ってでも参加してください)

これで一応参加人数決定となりますので、参加費用は後日ご連絡いたしますので、お待ち下さい。

で、昨日の続き・・・

トイレに行くと最低30秒はロスしますよね。

コースから外れて、ドア開けて中でして出てくる。

下手すると1分くらいロスする気がします。

岩本氏のマラソンマネジメントを参考に「きまぐれさん」と同じように、アミノダイレクト入りOS-1を前日の夜から飲むようにしておりました。

(OS-1は利尿作用が少ないらしくトイレに行く回数が減るらしい。逆にお茶などはカフェインの影響で利尿作用が大きいとのこと)

効果は正直不明だが念のため試してみました。

まあ、それでもトイレには行きたくなるもので・・・

スタート30分くらい前にトイレ行列に並び「用を足す」。

で、スタート位置に並ぶ・・・

なんとなくもう一回行きたい気がしてくる・・・

スタート15分前「気のせいか、本物か?」最高に悩む(笑)

ここでトイレに行ったら、Aブロックの最後尾&バタバタの状態でスタートを迎える事になる。

しかし悩んだ結果、トイレに行く事を選択。

スタート後のトイレ事情は正直わからないし。

今行っておけば「レースに集中できる」←こっちを選択。

結果スタート位置はほぼAブロック最後尾Kappaさんの斜め後ろ。

それでもスタートロスは30秒ほどで収まった。

スタート後も渋滞に巻き込まれるが、どうせ最初の5kmは4分24秒で行く予定だったので結果的にはちょうど良かった。

その後はFINISHはもちろん「打ち上げ会場」ででトイレに行くまで必要ない状態にはなっていました。

OS-1効果あったのかなぁ?

比較するものがないので、さっぱりわかりません。

でも、まあとりあえず次もOS-1使ってみます。

興味のある方もぜひどうぞ。

さあ、いよいよ、駅伝月間スタートです。

思いっきり「5kmの練習」、しちゃってください!

コメント