この道と語り、この星を想う

ハイバリー

性別
年齢35歳
身長172.0cm

2009/8月より本格的に走り始めました。
いつかは「サブ3」を目標に日々トレーニングでしたが、2年目(3シーズン目)にして目標クリヤーできました。
さて次なる目標は・・・ゆっくりと準備中です。

ミスター「東京マラソン」目指して今後も頑張ります。(出場回数ね)

今後の予定

自己ベスト

大型ルーキー2人の今後を勝手に予想する。

どうもタイム予想屋のハイバリーです。

ここのブログでコメントを交換している仲間の中に、

今シーズン初フルマラソンであっさりと3時間半切りをした2名のランナーの方がいらっしゃいます。

湘南オヤジの秘蔵っ子、湘南で3:29の 「YaSujoさん」と

遅れてきたルーキー、つくばで3:16の「porukoさん」です。

(今年の東京は昨シーズン扱いなのでRORYさんはあえて除きます。笑)

私が2010東京マラソンでフルマラソンデビューした時は、半年間それなりの走りこみをしたのにもかかわらず、35kmからの2回の歩きを含むボロボロの状態で完走したのを思い出します。

初フルってホントに難しいですよね。

ペース配分も難しいので、中盤からペースが徐々に落ちて後半ドーンとくる。

コレを未経験の状態で、一発クリヤーはさすがです。

porukoさんは先日のハーフで1:29と言う記録まで出しております。

ここでふと思い出す・・・

1年前の昨年11月私は1:30切れてなかった。

去年の流れは

11月ハーフ1:30→1月ハーフ1:27→2月東京3:08と進みました。

と考えると、porukoさん来年の東京で3時間くらいまで詰められる計算になります。スゴーーーーイ。

もし、今シーズン切れなくても来シーズン初めには間違いなく切れますね。

そして湘南さんの秘蔵っ子「YaSujoさん」

YaSjoさんにはまだお会いしたことは無いのですが、昭和50’sのお若いメンバー。

皆さん御承知の通り毎月の距離数が凄いですね、地域柄なのでしょうか(笑)

YaSujoさんについては、この間(相手はたしかRORYさんと)話してたのですが、来シーズンの後半「2013東京」辺りに3時間を切ってくると予想しております。

この後、ハーフに出場されるらしいので結果タイムでまた修正を入れさせていただきます。

どちらにせよお二人とも2シーズン目には確実にサブ3ランナーになるのが間違いなさそうなのが、ものすごいですね。

面白いのが、porukoさんはスピード練習をYaSujoさんは距離練習を好むように感じます。

お二人とも私の予想を裏切る(良い方向でね)結果を期待しております。

と以前から、皆のブログを見ながら勝手に予想タイムを計算している私です。(3時間切ったから上から目線と言うわけではありませんよ~。)

今回つくばで初フルデビューした「さくら氏」はちょっと別枠扱いです。

全く練習せず→つくばの前に20km(皇居4周)×2日位の練習しかしてません。

それであの記録・・・男子なら3時間35分くらいのレベルの走りです。

参考になりませんので今回は無視です(笑)

コメント

昨日ニュースで見て、
なんとなく気になっていた限定スライム肉まん。
たまたま売っていたので買ってみた。
見た目以外は普通の肉まんでした。
噂では凄い人気との事ですが、わざわざ買うほどの物でもありません。

昨日ニュースで見て、
なんとなく気になっていた限定スライム肉まん。
たまたま売っていたので買ってみた。
見た目以外は普通の肉まんでした。
噂では凄い人気との事ですが、わざわざ買うほどの物でもありません。