この道と語り、この星を想う

ハイバリー

性別
年齢35歳
身長172.0cm

2009/8月より本格的に走り始めました。
いつかは「サブ3」を目標に日々トレーニングでしたが、2年目(3シーズン目)にして目標クリヤーできました。
さて次なる目標は・・・ゆっくりと準備中です。

ミスター「東京マラソン」目指して今後も頑張ります。(出場回数ね)

今後の予定

自己ベスト

つくばまで~を計画する。

皆さんからも報告がありましたように・・・

今朝、出勤前にポストを見たらつくばからの招待状が届いてました。

とりあえずカバンに入れ電車の中でぱっと目を通したところ、「すかぶーさん」「ハリーさん」「RORYさん」のお名前は発見しました。まあ、見つけたところでまったく意味無いんですけど、私以外にも探した人は絶対にいるはずです。

さあもう3週間ですね。

もう今さらたいした練習も出来ませんし。

逆に言うと大幅な記録アップのための練習も存在しないでしょう。

残りの3週間、ロング走(30km位)を2回。

15kmのビルドアップ走を1回。

あとはペース走でつなぐ感じかな。

ビルドアップ走は贅沢ですが1週前の川崎国際ハーフマラソンを利用して、

「5Kmアップ」→「5km」「5km」「5km」→「残りダウン」の岩本式卒研で行く予定です。

途中からだんだんペースを上げて行き、(そこそこ抜くことになるでしょう)

残り1kmちょっとで完全失速するわけですが、周りのランナーからはどう見られるんでしょう?(笑) 

ちょっと無理すると私の「ガラスの脚」はあっという間に故障しますので、焦らず無理せずです。

ハーフはなんてこと無いんですが・・・

フルは30km過ぎの辛らさを事を考える(思い出す)と緊張しますねぇ。

さあ皆さん、あと3週間、故障だけには気をつけて、上手く持って行きましょう!

コメント