この道と語り、この星を想う

ハイバリー

性別
年齢35歳
身長172.0cm

2009/8月より本格的に走り始めました。
いつかは「サブ3」を目標に日々トレーニングでしたが、2年目(3シーズン目)にして目標クリヤーできました。
さて次なる目標は・・・ゆっくりと準備中です。

ミスター「東京マラソン」目指して今後も頑張ります。(出場回数ね)

今後の予定

自己ベスト

サブ3への卒検(川崎国際多摩川マラソン)

メンタルの弱めな私が逃げていた、岩本式卒検をいよいよ行なうときが来た。

ちなみにサブ3用のタイム設定は以下のようになる。

 

スタート→5km21:20(04:16/kmペース)

5→10km20:20(04:04/kmペース)

10→15km18:50(03:46/kmペース)

予定ではスタート~5kmアップ

5km地点から上記タイム設定で行なおうと考えていたため、スタート前はアップもせずちょ~気楽。

RORYさんと初対面のZAKOJIさんとまったりとした時間を過ごす。

では、まず言い訳を・・・

路面コンディションによりシューズを練習用に変更。

河川敷部分のコースは水溜りがあちらこちらに・・・。

さらに砂利道?のためロスがそれなりにありそう。

と先に述べた上で結果報告。

いざスタートして見ると周りのランナーに引きずられ4分前半で走り始める事になる。

気温もかなり上がってきた。

はい、作戦変更。

アップの5kmなんてやってると気温で体力が奪われるのが確実な気がしたため、最初からの計測に切り換える。

 

   ~5km 目標21:20→結果21:00 OK

 5~10km 目標20:20→結果19:43 OK

10→15km 目標18:50→結果18:50 OK??

なに、このギリギリな結果。

クリヤーした事になるの?

なんかモヤモヤ。

ただレース&練習含め5kmペストタイムが17分55秒(1キロ3:35)の私、それを10kmをそこそこの速度で走った後にキロ3:46で走れって、もともと無理が有った気もする(笑)

15km走り終えたところで、ミッキーさんのいた14km地点の給水を飛ばして走ったため、給水地点までゆっくり戻って「たっぷり給水」。

ラストの6km強は気持ち&身体の求めるままに流してみる。

終わってみれば5:30からのゆっくりとしたBU走になってました。

今回の大会、嫁に与えられた時間はわずか・・・

いつものようにRORYさんやZAKOJIさんとひとっ風呂浴びてレースを振り返る時間もなく。ひと休みしたところで、自由が丘にいる嫁を迎えに車を走らす。

さあ、今更じたばたしてもしょうがない、「残り1週間」身体を休める事だけを考えよう。

コメント

スタート&ゴールは等々力陸上競技場。
Jリーグ川崎フロンターレのホームスタジアムです。
きれいなスタジアムに彩られ、とても華やかな大会でした。

スタート&ゴールは等々力陸上競技場。
Jリーグ川崎フロンターレのホームスタジアムです。
きれいなスタジアムに彩られ、とても華やかな大会でした。