この道と語り、この星を想う

ハイバリー

性別
年齢35歳
身長172.0cm

2009/8月より本格的に走り始めました。
いつかは「サブ3」を目標に日々トレーニングでしたが、2年目(3シーズン目)にして目標クリヤーできました。
さて次なる目標は・・・ゆっくりと準備中です。

ミスター「東京マラソン」目指して今後も頑張ります。(出場回数ね)

今後の予定

自己ベスト

アイウェア「eye wear」

「アイウェアとは スポーツ用語でサングラスやゴーグルなど、競技中 に目を保護し、太陽光などのコンディション下で視界を確保するための装備のこと。」

まあ、これくらいの事はわかります。

でも昔のランナーってサングラス(早くもサングラスって言っちゃったよ)なんかつけてませんでしたよね。

高橋尚子さんのシドニー五輪くらいからですかね?

ランナーはサングラスってなったのは・・・。

それにしても湘南マラソン記録ラッシュでしたね。

報告される記録みなベストタイム(それもびっくりするくらいの)。

まるで先日の東京マラソン当選報告を見てるかのようでした(どうせ当ってませんけど)

さて皆さんはどこのメーカーのサングラスを使用してますか?

「OAKLEY」?「SWANS」?

それとも「NIKE」?「adidas」?

色々ありますよね~。

しかしそれにしても高い!度が入っていないレンズでも15000円~25000円位します。

でここからが本題(いつもいつも本題までが長いとか言わないの)

最近、「眼鏡市場」「ZOFF」「JINS」など低価格眼鏡量販店がずいぶんと増えてきましたね。

それらのブランドがここに来てスポーツサングラスを発売し始めました。

ZOFFは数ヶ月前より走れる眼鏡として「ZOFF ATHLETE」を発売。

少しばかりごついデザインですが、軽くてかけごこちは非常に良いです。2種類のデザインがあり、何より安い。

レンズのカラーも選べますし「度なしであれば7350円」、「度入りでも10000円ちょっと」で買うことができます。

眼鏡市場も「i-Athlete」を展開。一時期完売するくらいの人気だったそうです。

度入りレンズ込みで18900円(カラーレンズは+2100)と度入りとして考えるとお安いのですが・・・度なしが欲しい方にはちょっとお高い。

どちらかと言うとサングラスと言うより、「スポーツする時用眼鏡」と言った方向性でしょうか。

パリミキからも発売されましたが、こちらは「サイクル」「ゴルフ」「フィッシング」となっていてランニングは無し。

価格もフレームのみで20000円オーバーと今回の趣旨からはちょっと外れる。

最後に「JINS」より11月1日に発売になった。

JINS Run

相沢紗世さんが監修した2種類のフレームデザインです

こちらの特徴はとにかく軽い。

そして大き目のレンズが目をしっかりと保護してくれます。

超軽量防弾プロテクターにも使用されるNXTレンズがランニング専用のカラーで組み合わされます。

価格も度なしであれば7990円とお求め安く

(度入りだと+12000円とちょっと高くなる)

ちなみに私、こちらの赤いフレームモデルを購入しました。

さて、お安めのサングラスを探していた方。

2本目のサングラスを探してる方。

これらの商品、いかがでしょう?

コメント

Zoffのzoffathlete。
ランニング用にはグリーン系のレンズがお勧めとの事
こちらは男性向けの少し大きいモデル。

Zoffのzoffathlete。
ランニング用にはグリーン系のレンズがお勧めとの事
こちらは男性向けの少し大きいモデル。

眼鏡市場の「i-Athlete」
レンズも小さめなので目を保護すると言った面ではすこし弱い感じです。

眼鏡市場の「i-Athlete」
レンズも小さめなので目を保護すると言った面ではすこし弱い感じです。

パリミキのサイクル用。
ランニングでも使えそうですが、とりあえず高すぎます。
レンズを入れたら3万円オーバーです。

パリミキのサイクル用。
ランニングでも使えそうですが、とりあえず高すぎます。
レンズを入れたら3万円オーバーです。

最後にJINS RUN
値段、性能一番バランスが取れている気がします。
欲を言えばデザインがちょっと地味な気もしますが・・・

最後にJINS RUN
値段、性能一番バランスが取れている気がします。
欲を言えばデザインがちょっと地味な気もしますが・・・