はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

9kmジョグ

平均心拍数140bpm、7:20/kmで9km走りました。

心拍数145bpmくらいで7:15/kmを巡行している所が閾値というのか、楽と苦しくなる境目があります。

ペースが7:10/kmを切り始めると、心拍数が147bpmくらいになって、少し苦しくなります。

上り坂を登った所で心拍数が145bpmを超えると、やっぱり苦しくなります。

これが閾値と呼ぶのかどうか判りませんが、145bpmが10kmくらいを押して行ける心拍数で、150bpmは3kmまでは持てる心拍数で、後に負担が残ります。

やっぱり、これが閾値心拍数なのかな?

145bpmを超えない143bpm~144bpmくらいで走ってると、負担が残らず走れます。

これを基準にしてみようと思います。

 

9kmジョグの後、110mを流し(4:33/km)いい感じです。

コメント