ashimame-blog

今後の予定

自己ベスト

餅入りぜんざいとコーンスープ

 4:20あたりでのペース走予定のきょうの矢板ハーフ。もっとフラットかと思っていたのですが、意外とアップダウンがあって、ペース維持に(というかタイムの辻褄を合わせるのに)苦労しました。最初のダラダラとした上りでは4:30/k、その後後半に入ったところからの上りには参りました。残り5kに入る手前で折り返しがあり、そこからあとはいい感じで走れたのですが、ゴールが丘の上の競技場。最後の最後でグッと脚に疲労が来た感じでした。

 埼玉の小川和紙マラソンもこんな感じの風景とアップダウンだったような。地元の小学生・中学生が2k、3kのレースに大勢参加していて、家族連れが多かったようです。地元ボランティアによるコーンスープや豚汁、きなこ餅に餅入りぜんざいのテントが賑やか。餅入りぜんざいとコーンスープを頂きました!

 公式記録は1:32:11。10秒ほどのスタートロス。ま、まずまずの出来です。今月末の川越ハーフは、4:15ペースの予定。うまくいくかどうか・・・

コメント