湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢54歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

第10回いわて銀河ウルトラマラソン

第10回いわて銀河ウルトラマラソン出走。現地でとの・さん、taki

さんと落ち合う.

当日は2時起床、4時スタート、雨が降ったりやんだりの不安定な気候。

40キロあたりまでは比較的フラットであったが、山間部に入ると長い上りや、真っ暗なトンネル内走行が続き、結構体力を消耗。

後半は下り主体だが、かなり足にきて93キロ地点の長い上りで、両足に激しいけいれんが起こり一時走行不能となる。エイドステーションにたどり着き、梅干しの接種とストレッチ、エアゾールによるクーリングでなんとか持ち直し最後5キロはなんとか走ることができた。

ゴール後もけいれんが続きしばらく立ち上がれず、靴の脱着もできない。

塩分系のサプリは何度か摂取したが、やはり100キロの長丁場。気温は低くても、定期的にもっとしっかり補給すべきであった。

靴ひもにキャタピラーを用いたが、ちょっときつかったようで、両足の甲が圧迫されて、結構痛みが強くなってしまった。

タイムは11時間47分 休憩抜きの実測タイムは10時間33分。

コメント