湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢54歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

パソコン騒動の1日

最近、4年間使ってきたパソコンの調子が思わしくない。ガーミンの転送がうまくできなかったり、やたらとエラーが出てしまったり。。と。

ここで思い切って買い替えようかと思ったが、あまり予算がないので、ヤフオクで中古の1年ほど前のモデルのMacを購入。下取りのウインドウズのパソコンもそこそこの値段で買い取ってもらえそうなので、大きな出費にはならず。

しかし、ウィンドウズからMACへ「移行アシスタント」というソフトを使って、パソコン引っ越しを行うも、いくらやっても転送できず。Appleのサポート(前の所有者がきちんと移転手続きをしてくれた)に電話で相談、2時間くらいかかってあれこれとやり取りすが、結局できず。

やむを得ないので手動でデータ引っ越しと相成る。この1件できょうは休日を1日潰してしまう。

ところで肝心のガーミンの方はというと、必要なソフトを再インストールして310を工場出荷時の状態でリセットしたところ、見事に復活。今までと比べ物にならないハイスピードでデータ転送ができるようになり安堵。

操作は今まで使っていたウィンドウズとだいぶ異なり面食らっているが徐々に慣らしていこう。

とまあパソコン騒動で疲れてしまい今日は15キロどまり。でもだいぶ涼しかったので快適に走れた。

もう梅雨入りも間近、岩手銀河の当日は雨模様の予感...。

コメント