湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢53歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

今年1年ありがとうございました!

今年の走り納

夜勤のため時間が取れず10キロで終了

最後の3キロほどは強い西からの向かい風と砂嵐の洗礼を受けながらも、もがきながら突進する

さぞひどい表情で走っていたことだろう

今年もなんとか大きなトラブルに見舞われることなく完走することができた。

走行距離はガーミン計測で3750キロ(山も含む)

かろうじて月間平均距離は300キロは超えたものの

200キロ台で終了してしまった月も結構あった。

長い距離を走れば良いというものではないが

自分としては最低でも300キロという目標は今後も維持していきたい。

レースの方は、

フルマラソンが5大会(館山若潮、東京、かすみがうら、大田原、奈良)

ハーフが2大会(三浦、手賀沼)

ウルトラが2大会(野辺山、おんたけ)

トレイルが2大会(忍野高原、ハセツネ)

フルの方は3時間16~25分、ハーフは1時間33分~37分の間を何とか維持できたが、タイム自体は徐々に頭打ちになってきている。これ以上上げていくにはスピード練習やタイムトライアルを強化していく必要があるがケガが怖い。

ウルトラは2大会ともアップダウンの激しい大会だったがなんとか時間内で完走できたが。ペース配分の摂り方が今後の課題となる。あと靴やソックスの選択も気を付けないと。

トレイルランの方は2大会と少なかったが、忍野では雨で泥だらけになりながらの完走.。そしてハセツネでは勤務のやむを得ない事情により夜勤を含めて2日間連続の徹夜でレースに臨むということに。幻覚に悩まされながら後半はペースダウンしたがなんとか夜明けにはゴールできた’。

何はともあれ、練習やレースを今年も無事にこなすことができたのはtravel-dbのメンバーの皆さんの存在が心の支えになっていたことが大きかったと思います。ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします。

コメント