湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢53歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

疲労抜きジョグ 奈良マラソンを振り返って

奈良マラソンを挟んで

このところ連日の睡眠不足(1日3~5時間)

3日連続の飲み会

仕事の超多忙・・

おかげで昨日はレース翌日の疲労抜きランができずじまい。

今日は半日で上がることができたので軽くジョグ。

筋肉痛はないものの体全体の疲労感は相当に強い。今日は8キロで終了。

奈良マラソンでは辛うじて前回のタイムは更新できたが、心肺の方は余裕があったにも関わらず30キロ前後から足の動きが棒のように硬くなってしまい、思うような走りができなかったことが悔やまれる。寒さも原因にあるのか・・。

寒さと言えば、時に雪が舞うような厳しい寒さの中ボランティアをはじめとした地元の方々の応援が今回は特に身にしみた。ゼッケンの「湘南オヤジ」の文字が大きかったこともあり、湘南オヤジ~!オヤジ~!湘南~!といった声援を何十回と頂きどれだけ力になったことか。

そしてビリちゃんのスーパーサプライズ応援に加え、travelーdbの幟を携えてのアラフォーライダーさんの応援!

特にあの拷問のように厳しい30キロ地点の白川大橋の長い坂を上りきった直後に見えた幟!

本当に泣けてしまった。travel-dbの一員でよかったと心の底から思えた、忘れられない体験となった。

10月28日からの手賀沼ハーフ、大田原、奈良

3大会。いずれも、ささやかながらも昨年の記録をわずかに更新できた。大きなアクシデントもなく前半の部を終えることができ感謝。

後半の紀州口熊野(ハーフ)、東京、三浦(ハーフ)かすみがうらに向けて再スタート!

コメント