湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢53歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

冬の丹沢トレッキング 第1弾

先月の30日、雨天のため延期した

冬の丹沢トレッキング

朝起きると異常に暖かい。気温も10度

昨日とは段違い。

ペットボトル8リットルを背負い

鍋割山荘まで2時間30分

早速鍋焼きうどんを注文

小屋の前の芝生の上でしばしくつろぐその後は塔ノ岳から大倉尾根下山の予定だったが

時間があったので表尾根を経由して三ノ塔へ

しかし、この温かさで霜が溶けてしまったため

道はぐちゃぐちゃ状態。三ノ塔まで結構時間がかかってしまう。しかし三ノ塔尾根の下りは誠に快適

最後の3キロは林道を突っ走る

コメント

8時半快晴の中、メンバー6人出発

8時半快晴の中、メンバー6人出発

6キロ地点のペットボトル置き場
今日は8リットル分を詰め込む
気まぐれさんの甥っ子さん2人も率先して
自分のザックに入れている。さすが叔父の血を引いているだけある

6キロ地点のペットボトル置き場
今日は8リットル分を詰め込む
気まぐれさんの甥っ子さん2人も率先して
自分のザックに入れている。さすが叔父の血を引いているだけある

今日は陽気がポカポカのためか富士もかすみ気味

今日は陽気がポカポカのためか富士もかすみ気味

今日は休日ということもあり
休日ということまあり11時頃でも鍋焼きうどんの注文が多く
厨房は戦場状態
それでも10分待ちでありつける
ありがたい

今日は休日ということもあり
休日ということまあり11時頃でも鍋焼きうどんの注文が多く
厨房は戦場状態
それでも10分待ちでありつける
ありがたい

ポカポカ陽気の中
皆で鍋焼きうどんをすすり
コーヒーを沸かしてくつろぐ
気まぐれファミリーはここで下山

ポカポカ陽気の中
皆で鍋焼きうどんをすすり
コーヒーを沸かしてくつろぐ
気まぐれファミリーはここで下山

塔ノ岳に向かう途中。西丹沢の山並。中央が神奈川県最高峰の
蛭ヶ岳

塔ノ岳に向かう途中。西丹沢の山並。中央が神奈川県最高峰の
蛭ヶ岳

塔ノ岳山頂 風は相変わらず強いが、気温は5度とこの時期にしては暖かい

塔ノ岳山頂 風は相変わらず強いが、気温は5度とこの時期にしては暖かい

表尾根からこれから向かう三ノ塔へ。しかし霜が溶けて至るところぬかるみ状態。遅々として進まず

表尾根からこれから向かう三ノ塔へ。しかし霜が溶けて至るところぬかるみ状態。遅々として進まず

急な下りを軽快に下るのぶたんさん

急な下りを軽快に下るのぶたんさん

急な鎖場もスイスイ

急な鎖場もスイスイ

manちゃ~ん 下を見ないよ~

manちゃ~ん 下を見ないよ~

鳥尾山から三ノ塔

鳥尾山から三ノ塔

最後の急登

最後の急登

表尾根 来し方を振り返る

表尾根 来し方を振り返る

三ノ塔から大山 時間があればあそこまでたどり着きたい!

三ノ塔から大山 時間があればあそこまでたどり着きたい!

三ノ塔尾根を軽快に下るのぶたんさん

三ノ塔尾根を軽快に下るのぶたんさん

manちゃ~ん、あと一息だよ~

manちゃ~ん、あと一息だよ~

夕方4時 無事大倉に下山

夕方4時 無事大倉に下山