湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢53歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

あすの丹沢トレッキング 最終告知

今日も冷え込んだが

弛んだ気分に活入れするため

ヤッケはつけずに長袖シャツとTシャツの重ね着&短パンで走る。

最初は10キロのつもりだったが

体が温まると調子が出てきたので

そのままBUしてハーフまで行ってしまう

キロ4分30秒台までは余裕を持っていけたが

20~10秒台になるとちょっとしんどくなったが

最後までペースを落とさずに終えることができた。

ハセツネで貰ったTシャツを身に付けていると

自然と気合が入ってくる。

胸のつかえがだいぶ落ちたような感じ。

さて、あすの丹沢トレッキングの件です

6日の予報はめまぐるしく変わりましたが

結局は午前中は雲が多めながらも昼前から晴れるとの予報です。相変わらず冷え込みそうですが

今日ほどではないようで、日中は0度前後かそれより少し高くなるような感じです。

尾根や稜線には雪はありませんが

温度が上がり霜が融けたりするとかなりぬかるみますので注意が必要です。

昼食は鍋割山荘で鍋焼きうどんを予定しているので行動食だけでOKです。鍋割山荘前でコーヒータイムも取りますので、行動中の水の他コーヒー用の水は各自で持参してください。コンロは私の方で用意しますのでマイカップを忘れずに。

トイレは鍋割山荘と塔ノ岳山頂の尊仏山荘に有料トイレがあります。

他ご不明な点がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

コメント