湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢52歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

男衆5人 奥多摩 ド笑む旅

4~5月にかけてウルトラマラソンにチャレンジする

メンバーの呼びかけで、長距離(60キロ)練習会

メンバー気まぐれさん、mantomanさん、ビリケンさんYaSujioさんのo男衆5名。

武蔵五日市駅に9時に集合。雨はやんでいて天気は回復に向かっている様子。

ゆっくりと名瀑の払沢の滝に寄り道し近くの豆腐屋で

卯の花ドーナッツと豆乳、厚揚げ豆腐を賞味し峠越えに備える。

コースは標高180mの武蔵五日市駅から1160mの風張峠までひたすら25キロ登るハードなもの

最後の5キロは突き上げるような上りで、なんとか歩かないようしていくのが精一杯

そんな中でもYaSujo君はトップに立ち軽快な足取りで登っていく。

途中から天気が悪くなりみぞれ模様に・・

湘南オヤジ・・またやってしまった

なんとか無事に峠に到着するが気温も低く

まだ雪も結構残っている

都民の森まで降り遅い昼食。

あとは30キロ下るだけと比較的ゆっくりペースで降りたのだが、延々と続く下りに、足は棒のようになり疲れ果てる。先頭を走っていたYaSujo君は40キロ地点あたりから、見えなくなってしまう。全く彼の実力は底が知れない。

天気も回復して、東京都は思えない美しい山里をのぞみながら全員無事に帰還。

しかし、ウルトラマラソンはこのあとさらにフルマラソンに近い距離を走破しなくてはないことを思うと

気持ちが暗澹となってしまった。

後半はもう少しペースを落としても良かった(キロ6分以上はかけて)

何はともあれ近くの温泉で汗を流したあと

駅前の居酒屋で軽く一献して帰途につく。

コメント

武蔵五日市駅前にて
出発前

武蔵五日市駅前にて
出発前

払沢の滝にて

払沢の滝にて

男衆5人 奥多摩 ド笑む旅

出た!mantomanさん得意のカメラ設定
途中で携帯電話落としてしまうが
無事見つかる

出た!mantomanさん得意のカメラ設定
途中で携帯電話落としてしまうが
無事見つかる

豆腐が美味しい
ちとせ屋さん

豆腐が美味しい
ちとせ屋さん

卯の花ドーナッツと濃厚豆乳

卯の花ドーナッツと濃厚豆乳

峠に向かう途中
そろそろみんなばててきた
天気は一向に良くならない

峠に向かう途中
そろそろみんなばててきた
天気は一向に良くならない

mantoさん
とうとう傘まで・・・

mantoさん
とうとう傘まで・・・

きつい坂を上りきり
風張峠に到着

きつい坂を上りきり
風張峠に到着

お二人とも
お疲れ様

お二人とも
お疲れ様

まだ雪がかなり残っている
寒~い
誰だ、今日は暖かくなるなんて言ったのは

まだ雪がかなり残っている
寒~い
誰だ、今日は暖かくなるなんて言ったのは

都民の森で
遅い昼食

都民の森で
遅い昼食

磯辺もちと豚汁が美味

磯辺もちと豚汁が美味

さあ!あと30キロ・・・(やっと半分)

さあ!あと30キロ・・・(やっと半分)

山里を走るYaSujoさん
終始安定したペースで
どんどん進む。とても追いつけず。

山里を走るYaSujoさん
終始安定したペースで
どんどん進む。とても追いつけず。

ゴール!
ビリケンさんお疲れ様!

ゴール!
ビリケンさんお疲れ様!

まもなく京都に転勤の
mantomanさん
おつかれさまでした!

まもなく京都に転勤の
mantomanさん
おつかれさまでした!

終始みんなを引っ張ってくれた
YaSujoさん
おつかれさまでした!

終始みんなを引っ張ってくれた
YaSujoさん
おつかれさまでした!

武蔵五日市駅前の居酒屋にて

武蔵五日市駅前の居酒屋にて

湘南オヤジ
さすがに疲れの色は隠せない

湘南オヤジ
さすがに疲れの色は隠せない

ビリケンさんの910
しっかり今日のロングデビューで
早速大活躍
欲しいな~!!

ビリケンさんの910
しっかり今日のロングデビューで
早速大活躍
欲しいな~!!