湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢52歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

yuzoさん 大壮行会

yuzoさんの壮行会の前に

少し走る。いくらか暖かかったので

ランパン・Tシャツ姿で走る。

まだ風邪はスッキリとせず

空咳が続く。

終了後もばらく咳き込みが続く。

なかなかしつこい・・・。

先ほど東京マラソンの記録証が届く

タイム

グロスタイム 3時間19分39秒

ネットタイム  3時間16分35秒

順位 

マラソン男子(グロス) 1958位/27340人中

男女総合(グロス)   2082位/34660人中

男女総合(ネット)    1926位/34660人中

大体上位6パーセント以内に入っているが

ほぼ同じタイムの大田原では

男女総合が667位/2263人中で

上位30パーセント。

大会により5倍もの差が出ているのは興味深い。それだけ大田原にはシリアスランナーが多いということになる(制限時間も4時間とシビアだし)

夕方から新宿ワシントンホテルで、あす福井の実家に帰られるyuzoさんの大壮行会に参加。

30名のメンバーが集うが、名古屋をはじめ茨城、栃木方面からも参加された方も・・。

yuzoさんの今までの戦歴など、スライド形式で見事に編集されていて、時にユーモアを交えながらも、yuzoさんの緊迫したレースシーンの動画を拝見したり、18歳という若さで交通事故で亡くなられた妹さんのエピソードなど貴重なお話を聞かせてもらったり、本当にこの会に参加することができてよかった。

yuzoさん、短い間でしたが一緒に酒を酌み交わしたり、東京マラソンや外苑駅伝では応援をいただいたりと、本当に貴重な時間を共有させていただき感謝です。福井に戻られても、今度は市民ランナーとして自分たちに力を与えてくださいね。

コメント

30人の仲間たちが揃い
いよいよスタート!

30人の仲間たちが揃い
いよいよスタート!

ハリーさん
ご挨拶

ハリーさん
ご挨拶

4月から京都に単身赴任されるmantomanさん
乾杯の音頭

4月から京都に単身赴任されるmantomanさん
乾杯の音頭

yuzoさんの輝かしい戦歴の数々

yuzoさんの輝かしい戦歴の数々

地元福井の新聞に取り上げられた
引退記事

地元福井の新聞に取り上げられた
引退記事

ミスター アフロのハイバリー&RORY両氏に続き

ミスター アフロのハイバリー&RORY両氏に続き

とうとうyuzoさんまでも・・・。
来年の東京マラソンはこのいでたちで
快走されるのだろうか・・ちょっと怖い・・・

とうとうyuzoさんまでも・・・。
来年の東京マラソンはこのいでたちで
快走されるのだろうか・・ちょっと怖い・・・

2009年のニューイヤー駅伝
最後のまさに壮絶なデットヒート
前の写真とのギャップが大きすぎ・・。

2009年のニューイヤー駅伝
最後のまさに壮絶なデットヒート
前の写真とのギャップが大きすぎ・・。

yuzoさんが選手時代。もつとも思い出深い大会
1997年の優勝した出雲駅伝
実はこの大会の3日前に18歳の妹さんが
交通事故で亡くなられたとのこと
その悲しみを乗り越えての優勝・・・
そんなこと全く知らなかったので
一瞬頭が真っ白になってしまった・・。
それにしてもすごい精神力である。

yuzoさんが選手時代。もつとも思い出深い大会
1997年の優勝した出雲駅伝
実はこの大会の3日前に18歳の妹さんが
交通事故で亡くなられたとのこと
その悲しみを乗り越えての優勝・・・
そんなこと全く知らなかったので
一瞬頭が真っ白になってしまった・・。
それにしてもすごい精神力である。

taravel-dbのメンバーと関わるようになってから
忙しい練習の合間を縫ってイベントや大会の応援に駆けつけてくださったyuzoさん。本当にありがとうございました。

taravel-dbのメンバーと関わるようになってから
忙しい練習の合間を縫ってイベントや大会の応援に駆けつけてくださったyuzoさん。本当にありがとうございました。

最後のレース
びわこ毎日マラソン

最後のレース
びわこ毎日マラソン

間一髪で間に合った!ななみさんが撮影した
貴重な一瞬

間一髪で間に合った!ななみさんが撮影した
貴重な一瞬

kazooさん 数々のスポーツ選手の引退を見届けてきたとのこと
ここでも涙・・・。

kazooさん 数々のスポーツ選手の引退を見届けてきたとのこと
ここでも涙・・・。

travel-dbとyuzoさんを引き合わせてくださった
goto先生から記念品

travel-dbとyuzoさんを引き合わせてくださった
goto先生から記念品

気まぐれオヤジさんから
DVDの贈呈。私も欲しいな~

気まぐれオヤジさんから
DVDの贈呈。私も欲しいな~

ななみさんから
びわこ毎日マラソンの写真パネルの贈呈

ななみさんから
びわこ毎日マラソンの写真パネルの贈呈

きょんこかさんら花束贈呈~

きょんこかさんら花束贈呈~

スカブー三の音頭で
万歳三唱!みなさんありがとうございました!
忘れられない1日になりました。

スカブー三の音頭で
万歳三唱!みなさんありがとうございました!
忘れられない1日になりました。