湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢52歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

明日の三浦に向けて

あすは久しぶりのハーフマラソンのレース

まだ疲れが残っているとはいえ

東京マラソンの平均ラップのキロ4分33秒を下回るわけにはいかない。前半と後半にそれぞれ1キロ以上続く急坂があるが、仮にキロ4分30秒を維持できた場合で1時間35分位ということになる。

ハーフの自己ベストは11月の日置川で1時間33分48秒。比較的フラットなコースだったので(ただし気温が24度くらいまで上がり暑かった)あの頃とあまり走力は変わっていないことを考えると、今回は調子が良くても1時間34~35分くらいが精一杯かもしれない。

そういったことを前提に今日は10キロ走の中で後半は4分10秒台を維持していくことでスピードに慣れていくことに努めた。心拍数は150台を維持でき160を超えることはなかった。

でも、やはりハーフは精神的に余裕がなくなるので、相当にきつく感じる。

コメント