湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

黄昏の湘南海岸 ハーフ走

夜勤明けで帰宅後、3時間くらい居眠りしたあと

いくらかスッキリしたので、あすのポイント練習に備え黄昏の海岸を走る。

軽くジョグのつもだったが、妙に足が軽く体調も良いので、ペースを上げて走り続ける。

またしても行き当たりばったりの思いつき走である。

往路10キロは強い向かい風だったが、負けずにペースアップ、復路は4分20秒台を比較的長く維持できた、心拍数も140代後半から150代前半が多くさほど苦しさは感じない、フォームも比較的安定していた。ただ、ムッとする暑さはかなり応えた。

結果的に6月1日に出した、1時間39分をさらに3分近く縮め、ハーフ走自己ベストを達成出来た。

ほとんど平坦なルートだが、前半の強い向かい風のことを考慮すれば、よく頑張ったと思う。

ただ、一昨日の乗鞍天空マラソン。このコンディションで走れたら、登りでもっと頑張れ、もしかしたら3時間を切れたのではないか・・・なんとも未練がましい話だが。

ところで、今日かなり力を出し尽くしてしまったので、予定していた明日のポイント練習。内容を再検討しなくては・・・。

コメント