湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

インターバル&BU走

昨日は、夜勤明けの後職場の元同僚の結婚式の2次会出席のため、埼玉の方に出かけたため練習はお休み。しかし遅くまで飲んでいたので、あまり休養にならず、今日も体が重い。

前回6月1日に実施したインターバル&BUによるハーフ走に再びチャレンジしてみる。

6キロ軽く流したあと、前回はインターバルを500mとしたが今回は1000mにする。そして1000mを5本行い、残り5キロをBUしていく。

なんとか、1回4分5秒前後で走ることはできたが、その苦しさといったら・・・。やはりインターバルトレーニングは自分にとって鬼門だと痛感する。

でも週に1回は実施たほうがよいことは分かっている。

タイムは前回より1分30秒遅れ。インターバルの距離が伸びたので致し方ない。

乗鞍天空マラソンまであと1週間を切った

負荷の強い練習はこれくらいにして

あとは調整主体に進めていこう。

コメント