湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

疲労抜きjog15キロ

湘南マラソンは無事終了した。

タイムとしては3時間38分と、前回のさのより5分更新。しかし喜んでばかりもいられない。

フルマラソンは、これで5回走ったが、過去の大会では、いずれも前半21キロより、後半21キロのほうがタイムが速かった(あの厳しい柏崎の大会でさえも)

今回は前半1時間48分、後半が1時間50分

さらには、さのの時は、前半は登りが多かったにもかかわらず、後半の30キロ以降もキロ4分台を、1キロラップで7回も出せたのに、今回はせいぜいキロ5分2秒どまりだったこと。

今回は、コースが平坦であったこと、前半の貯金があったことで、自己ベストが更新できたといえる。

やはり、今後、後半に粘りを発揮できるように、もっと強い脚を作れるよう努力しなくてはならない。

2月5日には、紀州口熊野のフルが控えている。

今日は、昨日の疲れをそのままにしないように、夕方からjog

疲労蓄積という悪条件の中であっても、きちんとそれなりの走りができなくては強い脚は作れない。

キロ5分30秒前後のペースで、ゆっくりと疲労を抜いていく。坂道の登りはだいぶ応えたが、何とか15キロ走りきる。

それはそうと、ガーミン使用による距離が、4ヶ月少々で1000キロを超えた。今月は300キロ超を達成できそうだ。でも、けがには注意!

コメント