湘南オヤジ さんのランブロ

湘南オヤジ

性別
年齢51歳
身長171.0cm

湘南地方に住む中年オヤジです。
登山のためにやっていたランニングですが、
今や手段と目的が逆転してしまい、マラソンにはまっています。
職場の同僚が、Foreranner405を、皆に見せびらせかて喜んでいるのに刺激され、廉価モデルの110を購入してしまいました。
ますます「走らなくては」という、強迫観念が強くなりそうですが、けがに気をつけながら、といってもすでに左ひざを痛めていますが、コツコツと走り続けていきたいと思います。

今後の予定

自己ベスト

12キロアップダウン走

今日も箱根駅伝観戦。

ただ、今日は出勤日だったので職場での観戦

国道1号線の権太坂沿いにあるので

仕事そっちのけで、通過した後もテレビ観戦。

早稲田、東洋のトップ争いもさることながら、ゴール真際の熱き戦いに感銘を受けた。拓殖大とデットヒートを繰り広げながらの、中央大、塩谷選手の自分の命を削るような、物凄い走り。シード権をめぐっての4校の壮絶なデットヒート!國學院の寺田選手がゴール直前のコースを間違えるといったアクシデントを跳ね返して、11位とわずか3秒差でシード権獲得。そして3秒差でシード権を逃した城西大学。勝負の世界の非情さ。

そして、19位でゴールした上武大学の地下選手

ゴール直後、自分の進んできたコースに向かって

深々と一礼・・・。こみあげてくるものを抑えるのに苦労してしまった・・。

さて、正月出勤を終えて、今日はどうしようか、昨日の30キロ走の疲れを取るには、軽いジョグにしようと思ったのだが、職場の近くは権太坂を筆頭に坂道だらけで、結果的に昨日の延長のようなトレーニングになってしまった。

とにかくジェットコースターのようにアップダウンが頻繁に現れ、とてもじゃないけど、昨日の疲れもあり、ペースなど上がりはしない。

毎日この周辺を走っていたら、タイムはおそらく飛躍的に伸びるであろう。

今日は12キロが限界。

コメント