eA愛知所属 ぱぱおのブログ

今後の予定

自己ベスト

5kmゆるJOG(^-^)

休み明け30分めどでゆるJOG。ルーティンのストレッチ、スキップ、もも上げで慣らし出発。

 

スタート いきなり右前ももに負荷が。焦る。今日の課題の右足裏で押す感覚を大事に走る。右脚付け根に負荷がかかるようラン。

1.5km 右脚付け根深部に負荷が。

1.7km 右もも後ろに負荷がきた。

2km過ぎ 右内ももにも負荷が。後ろにもかかっている。

3kmあたり かなり汗ばんできた。苦しさは感じず、右ひざチクリも無い。

4kmあたり 背中下部(腰上)の背筋が両方張り。しばらくすると解消したがびっくり。

 

今日は予定の30分過ぎ、切りのいい5kmで終了。自転車通勤時、右ももとお尻がだるい。

今日は右体重を意識して走ったが、左にもそれなりに負荷がかかっている。今までは、弱い右脚をちゃんと使えていなかった、左右がアンバランスがだったということか?

幸いにも右ひざのチクリが無かった。次回もこの点に注意。

コメント

5kmゆるJOG(^-^)

5kmゆるJOG(^-^)