eA愛知所属 ぱぱおのブログ

今後の予定

自己ベスト

2.5hLSD(^-^)

2.5hLSD実施。気温が既に高く、少し早く起きるべきだった。ストレッチ後、強度を強めにスキップともも上げ。これが良かったか最初から下肢裏側の筋肉が使えた。

~1km すぐに左臀部に負荷が。

~2km 膝が心配だったので、2km手前から堤防に下り草の上を走る。淡々とラン。

~5km 暑さもあるのかちょっと疲れと空腹が。持っていた補給食を摂る。たまに右もも前に張りが来るので、きもち膝の振り上げを意識する。途中何度か意識して、左右の足裏で、交互に地面を押してみる。

~10km 折り返し地点の橋へ向かう。登り坂で右臀部にぐっと負荷が。イメージしている右臀部ともも裏上部が使えている。このときの体重は、足裏(かかとから右足人差し指)に割りばしが張りついているような架空の感覚。

~13km 右膝周りに角にぶつけたときのような痛みが軽く。このあとはずっと違和感を持ったままラン。この辺りから暑さが気になる。

~17km 暑さがだいぶ気になってきた。呼吸や脚は辛くないが、頭がぼーっと。途中で意識してもも上げをしてみたが、疲れが来ていて高く上げ辛い。

~ラスト 20km&2時間半をこなそうと自宅近所を周回。日差しが強く暑さがこたえる。終了後はもも上げ+スキップをしながら自宅へ。ストレッチでは痛みは無かったが相当疲れた。

アパートの5階まで階段1段飛ばしは、腕を振るのではなく足の付け根に手を添え、腸腰筋を意識させる。ふくらはぎには負荷を感じず、最後の数段では右もも前に疲れが。

この季節、これからさらに暑くなるので、もう少し朝早めにLSDを始めたい。

コメント

2013.5.5 GW菅平合宿(^-^)

2013.5.5 GW菅平合宿(^-^)