eA愛知所属 ぱぱおのブログ

今後の予定

自己ベスト

1時間つなぎJOG(^◇^)

6時起床。両ふくらはぎ上部(ひざ裏のすぐ下)に張り。

今朝は60分つなぎJOGをする。テーマは腸腰筋と大臀筋を使うこと。

ストレッチしてから、スキップ+もも上げを行いスタート。

1kmも走らないうちに、両ふくらはぎ上部に張りが。合わせて右肺が少し苦しい感じ。

2km手前までうまく臀部やもも裏に負荷をかけられない。

みぞおち深部を意識して、少し膝を引き上げてしばらく走る。途中ショーウィンドウで膝の動きを見てみる。

以前の、後ろになでるように蹴っているフォームよりも、膝が引き上げられているようだ(引き上げすぎるとふくらはぎに負荷がかかってしまうが)。

足裏の感覚が、スキーで言う緩斜面ボーゲンのように内側(かかとから足の人差し指までの直線)に体重が乗っている。

自分では内股の感覚なのだが実際はつま先はまっすぐ。

臀部に負荷が感じられるようになったのは5kmあたりから。今まで負荷をあまり感じ取れなかった右臀部奥に疲労を感じた。

この後はずっと両臀部ともも裏に負荷を感じつつJOG終了。

仕上げは再度スキップ+もも上げ。残念ながらふくらはぎに負荷がかかってしまったので途中で止め。ストレッチ後、アパート5階まで階段1段飛ばしで。ももを腹に付くくらいぐっと引き上げて昇っていくとふくらはぎに負荷がかからず一気に登れた。

コメント

1時間つなぎJOG(^◇^)