上を向いて走ろう!

今後の予定

自己ベスト

あ~つかれた!でも楽しかった小金井5時間走

あ~疲れた~!でも、楽しかった!

始発にのって会場へ。当日エントリーで迷わず5時間走へ。明け方に降った雨のせいで、ムシムシするが、真夏のような日射はなく、ランにはまぁまぁのコンデション。

会場をウロウロしていると、いましたいました、ハイバリーさんとROさん。しばらくすると、気まぐれさん、コナン君、JIFさん、ミッキーさんも登場!スタート地点ではきょんこさんとも合流!

5時間だから50km超を目標にスタート。序盤は、ROさんコナンくんと3人でランデブー。カズさんともコース上で合流。エールを交わす。そして、5分40秒程度で順調に距離を刻んでいく。3週目前方の売店の前にTravel-DB Tシャツを着た人が・・・。あれ!気まぐれおやじさんと、ミッキーさん、JIFさんだ!みなでアイス喰ってる!いいな~、でもちょっと早くねっ!

その、まま淡々とレースは進み、Roさんは直近のケガを来週の菅平に向けて大事をとり、しばしウォーキング。コナン君はトイレへGo。とうとう一人ぼっちになってしまった。

単独走行は、辛い。なんだかペースも安定しない。そうこうしているうちに7週目。この周回を終えればフルの距離を走ったことになる。

きましたきました、やっぱりゆっくり走っていてもきました!38km過ぎから、案の定体が動かなくなってくる。限界で走っていても、ゆっくり走っていてもやっぱり38キロすぎると、急激に体が動かなくなる。なんとか一歩そして一歩と足を前にだし、エイドを目指して前進する。なんとか7週(42km)終了。あわよくば、あと2周できればなんて考えていたけど、だれか「もういいよ~」って言ってくんないかな~。なんて思っていたら、「あと一周ですよ~」とスタッフの声。

もうラスト一周は、ゾンビ状態!それでも、歩かず、走り続けるのが今日の目的なので、小さな小さなピッチでゆっくり前進していく。

最後のエイドで、すでにゴールしたROさんに元気をもらって、600mほどペースアップ。とにかく、さいごまで走ったので、ガッツポーズでゴール。

あ~疲れた!フルよりちょっと余計に走っただけなのに、この疲労感はすごい!これじゃウルトラなんて絶対に無理だ。

ゴール後Roさn、ハイバリーさんとスーパー銭湯へ。水風呂と温泉を何度も往復して、足の疲れを取る。(不思議なことに今日は筋肉痛がありませんっ!!)

大満足で帰宅したら、長男が風邪でダウン!わたしもいっしょに寝てしまいました。

コメント