みねごんの日誌

みねごん

性別
年齢63歳
身長160.0cm

2011年5月1日筋力強化のためジムに入会
6月4日ランニング用シューズ入手
6/11日よりランニング(3.6km)始める
目標は年内10kmラン
3年以内のfullです。
2013年目標
北海道マラソン歩かず完走達成
150km/月・週1回20km・月1回30kmを目標です。

今後の予定

自己ベスト

春の兆しが・・

札幌はまだ雪深いですが、それでも少しずつ春の兆しが感じられます。今日は前回と同じく江別市文京台方面へ足を伸ばしました。前回気になった看板「野幌森林公園大沢口」を確認しに文京台の端の方へ。スタート地点からは緩やかののぼり。途中にある滝野・野幌自転車道も暖かい日差しを浴びてアスファルトが顔をのぞかせています。上りの為かやけに汗をかきます。肌着が汗を吸い込み重く感じます。大沢口は広い駐車場があり思ったよりも多くの車が駐車していました。こんな季節でも入場者が多いようです。森林公園内の遊歩道も除雪がされているようで結構な人が散歩しています。今回は入場は遠慮しました。改めで森林公園内のランに挑戦するつもりです。ここで少し給水。帰りは当然ながら下りで気持ちよく13kmのランニングでした。

コメント

野幌森林公園大沢口駐車場です。結構駐車場に止まっている車多いです。

野幌森林公園大沢口駐車場です。結構駐車場に止まっている車多いです。

野幌森林公園大沢口
近くに自然ふれあい交流館があるようです。

野幌森林公園大沢口
近くに自然ふれあい交流館があるようです。