みねごんの日誌

みねごん

性別
年齢63歳
身長160.0cm

2011年5月1日筋力強化のためジムに入会
6月4日ランニング用シューズ入手
6/11日よりランニング(3.6km)始める
目標は年内10kmラン
3年以内のfullです。
2013年目標
北海道マラソン歩かず完走達成
150km/月・週1回20km・月1回30kmを目標です。

今後の予定

自己ベスト

気乗りのしないラン

一週間の天気予報をみると今日はチャンス。でも、気乗りがせずに朝からうじうじ。おまけにランルートの町内は朝から市の除排雪ダンプで騒がしい。11時過ぎからのろのろと着替えを始め外へ。いつものルートをあきらめ反対方向へ。森林公園駅から見知らぬルートで江別方面へ走り始める。いつものことですが走り始めると気持ちも晴れたんたんと。初めてのルートだけに周りの景色を楽しみながら大麻駅を通過。休日のせいか雪山でそりを楽しむ家族も。函館本線をひたすら江別方面へ下っていきました。大麻泉地区あたりで5km超したため帰宅の途へ。大麻の街では小学校低学年と思われる小さなコから「こんにちは」挨拶。急に嬉しくなってしまいました。最近は大人より子供の方が挨拶をするようですが学校の指導でしょうか?それとも家庭のしつけでしょうか?スタート時には気乗りのしないランでしたが帰宅後はちょっと清々しいランでした。

コメント

初めてのランコース。近くの公園?で家族でそりを楽しんでいました。

初めてのランコース。近くの公園?で家族でそりを楽しんでいました。