はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

45分Mペース走

45分Mペース 距離6.98km 平均ペース6:27/km 平均心拍数149bpm 最大心拍数154bpm シューズはフレッシュフォーム1080v12

今日の設定のMペースは、通常のEペースよりも1kmあたり12~18秒速いペース。となっていて、それを適応すると、6:38/km~6:32/kmとなり、だいたい6:35/kmくらいで良かったのです。

でも、VDOTのMペースにこだわり、6:28/kmを目指してました。

前半は十分行けそうな感じで、これなら45分行けると思ってたのですが、中盤くらいから呼吸が苦しくなって、最後は45分維持するのがやっとという感じで終了しました。

それでも失速する事なく、最後までペースを維持出来ましたが、相当しんどかったです。

無理に練習メニューをこなそうとしないで、ペースを落とすなり、時間を短縮するなりする方が良いのかも知れません。

頑張りすぎるのは危険ですから、ちょっと気を付けようと思います。

コメント