はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

30分ラン

30分ラン 距離4.68km 平均ペース6:24/km 平均心拍数148bpm 最大心拍数157bpm シューズはペガサス38

6:50/kmぐらいから入って5:50/kmくらいまで上げたビルドアップです。明確に上げた訳ではないが、気持ちよく自然と上がってました。

最大心拍数157bpmは継続出来るギリギリのラインのようです。これを超えると失速するラインのようです。ちょうどその時のペースはTペースの5:52/kmに合致していて、5:50/kmを切ると苦しくなっています。

ほんと私の現在のVDOT 32.3はちょうど合ってるみたいです。

そうなるとEペースの7:30/km~6:50/kmは、Eペース設定の時はきっちり守るべきだと思いました。

今日は、Eペース設定でしたが平均Mペースで走ったのも、今日は気持ちよく終えれましたが、明日への繋ぎを考えた時、やっぱりEペースの方が良かったと思います。

なんたって明日はMペースで45分を予定しているので尚更です。

疲れの残らない練習を積み上げて行きたいです。

コメント