明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢48歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

槍ヶ岳登山1日目

憧れの槍さま&穂高大キレット縦走☆

湘南さんに連れて来てもらう。

新穂高温泉~槍ヶ岳~大喰岳~中岳~南岳~<南岳小屋泊>

一日目のお天気はピーカン!ダケカンバの黄色に染まった紅葉の中を笠ヶ岳を背にガツガツと高度を稼ぎなから登る。稜線に出ると、途端に槍さまの頭がひょっこりと現れ、感動のご対面♪

吹き荒れる強風もなんのその、テンションアゲアゲでハシゴに取りつき、憧れの槍さま登頂~☆360°の大眺望独り占め~!この夏に縦走した燕岳~常念岳~ 蝶ヶ岳の山並みはもちろん、遠くは八ヶ岳、北岳などの南アルプスの山々、そして富士山までもくっきりと!目線を転じれば白山や御岳山、乗鞍岳なんかもはっ きり見えて、自分が日本のヘソに立っていることを実感♪気持ちいい~!

しかしこの日は行程を稼いでおきたいので、後ろ髪をひかれつつ早々に南岳小屋をめざして3000mの稜線を進む。槍までの14km標高差2100mを一気に登ってきたのと、吹きすさぶ冷たい強風に体力奪われ、後半はへろへろ。澄み切った夕陽を眺めた後、酒宴もそこそこに強風が収まることを願いつつ早々に就寝。

コメント