明日やろうは馬鹿やろう

今後の予定

自己ベスト

足柄峠走 25km

王子の呼びかけで都丸さんと3人で

かねてから行ってみたかった足柄峠走。

私の場合は、心肺と推進力強化が狙い。

岩本さんの本では「サブ3.5はキロ6」とあったと思うが、

峠の様子が分からない初回の今回は

「とにかく歩かない」「キロ6~6.5」を目標にして登ることにした。

ところが、登り最後の3kmは斜度12~14度と、歩かないことだけで精一杯。

けれど足柄城址から眺めた景色は最高~☆あいにく富士山は雲の中で

てっぺんだけしか見えなかったが、疲れが一挙に吹き飛んだ。

下りは思い切って飛ばして着地筋を鍛えるのもありだと思ったが、

今はケガが怖いので、クルージングにした。

下り初めでトレランの鏑木さんがいたので、

挨拶したら控えめに挨拶しかえしてくれた☆

下りは登りの大変さに比べてあっという間~!

さくら湯で汗を流して、清水屋で美味しいタンメンと餃子を食し、

松田のコンビニでスイーツを購入し帰宅。

必ずや近々リベンジに行かねば!!

そうび:ぼすとんぶーすと

コメント