手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

レースペースより少し速めに

本日のコース:市街地

 今日はレースペースより少し速めで走ったのだが、帰宅後に確認したら結構ばらついていた。

 夜のランニングは、足もとが見えなかったり、無灯火の自転車が走ってきたりと、結構危険が多い。この期に及んでけがでもしたら目も当てられないので、そのあたりにはかなり注意して走った。

 夜間走る時は、自分の存在を知らしめるために、赤色の点滅ランプをウエアに付けて走るようにしている。私が購入したのはペット用のもので、よく見たら骨の形をしていた。骨の両側のふくらみにある2つのLEDが点滅するので、かなり遠くからでも認識できるはずである。

 最後の調整は、前日の土曜日に5キロくらいを軽くジョギングしようと思っている。

 どうやら、今週末は晴れて寒さもさほどではないようだ。あとは強い風が吹かなければいいのだが。

コメント