手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

晴れの特異日なのに

本日のコース:手賀沼東コース(その2)

 今日は晴れの特異日なのだが、朝からどんよりと曇っていた。昨日写真を撮っておいて正解だった。

 昨日、一昨日の2日間で50キロほど走ったので、今日は結構足に疲れが残っていた。走り出すと、大臀筋や大腿四頭筋の辺りに、ズンという鈍い痛みが感じられたので、ペースにとらわれず体が気持ちの良いペースで走るように心がけた。ところが、前からランナーが来たり、前を行くランナーに近づいて来たりするとどうしても力が入ってしまうという、外的要因に対する弱さは相変わらずで困ってしまう。

 ところで、私はランナーとすれ違うときは、できるだけ挨拶をするように心掛けているが、明らかに挨拶をしないほうがよい方もいらっしゃる。たとえば、真剣にスピードトレーニングをされている方や、明らかに顔をそむけたり目を合わせようとしない方には、あえて挨拶をしないようにしている。真剣にスピードトレーニングをしている時は仕方ないと思うが(自分もそのような場合は挨拶する余裕がない)、それ以外の場合は、同じ趣味を持つ者として気持ちよく挨拶をしたいものだと思う。

コメント