手賀沼のほとりから

今後の予定

自己ベスト

30キロ走

本日のコース:手賀沼1周半

 今日は予定通り30キロ走を行った。先週はゆっくり目のペースで走ったが、今日はフル4時間を意識してキロ5:40あたりで心拍数が160を超えることのないようにして走ってみた。

 走り出しがいつも高くなるが、これはストレッチを少々行うだけで走りだしてしまうせいであろう。

 それ以降は、大体155付近で安定しており、ペースも平均で5:39とほぼ狙い通りに走れたが、後半は足裏(アーチ)と大臀筋に痛みが出て来た。

 今日のペースで残り9キロを走り切れれば、なんとか4時間切りも見えてくる。

 今日のもう一つの狙いは、CS4でフルに挑戦できるか見極めることにあった。フルはクッション性の高いTempoで出ようと思っていたのだが、前回の手賀沼でCS4の走りやすさが気に入り、できればフルもこれで走りたいと思ったので、30キロを走った感じで決めようと思っていた。

 今日走った限りでは、充分フルでも脚は持ちそうなので、「つくば」はCS4で臨むことにした。

コメント