ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

雨の中、ジョグ13キロ

朝4時半に起きたらザーザー降りだったので二度寝。

6時まで寝て起きたら、小降りになっていたので、軽くジョグしてきた。

ところが今日はガーミンが異常。電源を入れても自然にオフになってしまい、しばらくするとまた起動する。それを何回も繰り返すので、放っておいて、東方公園をぐるぐるした。

そしたらいつの間にか、ガーミンが計測モードの画面で止まっていたので、再開させたら計測が始まった。

東方公園を30周しようと思って20周走ったところで、昔、張り切りボーイ君と一緒に東方公園を走っていたころに毎朝会っていたおじいさんに久しぶりに会った。

おじいさん(73歳だそうだが、60歳くらいに見える)は雨の中、体操をしていたりしたので、お元気そうですね、と声をかけると、「いや、そんなことないよ。病気でさ」との返事。

聞いてみると、2年少々前にがんの手術をして、今は投薬治療をしているんだそうだ。それでも毎日、犬と一緒に10数キロ歩いているという。まだまだこれからも元気でいて欲しい。

公園ぐるぐるも飽きたので、そのあとは緑道と一般道を走った。公園を走っているときはリラックスして走れていたが、外に出てからは疲れが出て、軽快感がなくなった。

ガーミン上で13キロくらい走って終了。最初に計測されていない分が2キロ弱あったと思う。

帰ってきて、ガーミンのデータを転送すると、なぜかスタート時刻が昨日の朝7時台になっていて、今日は走っていないことになっていた。

明日はガーミン、直っているといいなぁ

コメント