ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢47歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

緑道1周ペース走

超久しぶりに緑道1周ペース走。2年ぶりくらいか?

以前はジョグ1K+流し2本くらいのアップをした後で、エクレス幼稚園前スタート&ゴールで行っていたが、今はアップの時間がないので、葛が谷公園で少し体操をした後、緑道の4.5kmの距離表示をスタート。

アップが不十分なのでビルドアップ気味に。リラックス、前傾、真下着地の3点に注意して走る。

今日はガーミンの距離判定が厳しく、緑道の表示との差は1キロで30m、2キロで110m、3キロで140mと広がっていった。

5キロくらいまで順調に来たが、この辺から疲れてきた。

8キロくらいからは息も絶え絶えになってきたが、何とかペースを維持。

最後は頑張って上ってゴール。タイムは57’33。58分台くらいで余裕を持ってゴール、というのがイメージだったが、疲労度はイメージをだいぶ超えていた。距離は12.51kmで平均ペース4’36。普段は12.7kmくらいになるのでそれでペースを計算すると4’32くらい。

2年3ヵ月前にこの練習をほぼ同じ方式でやったときも、同じタイムだった!けど、当時の方がやっぱり余裕が大きかったみたい。

http://www.travel-db.net/runners/blog/yoshidapipio/20160602.htm

心拍計はこの何日か異常。出てくる数字が低すぎるのでVO2Maxがどんどん上がってしまう。電源入れ直してみよう。

コメント